Maria’s Blog

様々な出来事による心の変化を書き留めようと思います。誰かの希望の詩になれば幸いです。

あれっ…?少し風向き変わった??

お題「今日の出来事」

 

最近仕事が嫌だなぁ〜

もう辞めたいなぁ〜

なんて思って過ごしていた毎日だったが

ここ最近気持ちに変化が起きている。

 

昨日、いつもイヤミをいってくる上司と

同じ内容の仕事をしていたときの話である。

 

正確に言えば

私のやっていた仕事をなぜかその人もやっていて、

資料がいつも重複していたのだが、

それを今日プレゼンすることになった。

 

すると私の資料をみた副社長が

「いやぁマリアくんの資料はまとまっていて見やすい」

と言ってくれたのだ。

イヤミの上司の資料も合わせて見ているのにだ。

 

イヤミの上司はプルプルと震えていた事には気付いていた。

 

しかし副社長は続けて

「同じような資料は必要ないから、今後マリアくんがまとめて」

とも言ってくれた。

 

 

…それからイヤミ上司は資料を作らなくなった。

おかげでムダな争い時間は減り仕事量がぐんと減った。

 

仕事自体はそうラクではないが

少なくとも心の部分ではだいぶラクになった。

 

このまま関わらないでこのプランを無事終えたい。